kkkkey’s diary

様々なことを発信していきたいと思います

おすすめ漫画5選

コロナのため外に出ることが困難な世の中注目の漫画でおうち時間を過ごしてみまっせんか?

 

そこでおすすめの漫画をあらすじと共に5選紹介したいと思います。

 

 

おすすめ漫画

 

第1選   カッコウの許嫁

    赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕! 超お嬢様JK・天野エリカと定食屋の息子・海野凪。実はこの二人、なんと赤ちゃんの頃に取り違えられた子ども同士。しかも、実の子も育ての子も可愛い両親×2により、なんと許嫁関係&同居生活を送るハメになってしまう! 運命の悪戯に翻弄される二人の日常、その行方は──!?

 

この作品は2015年にアニメ化された「山田君と七人の魔女」の作者吉河美希さんが書いております、同様に「カッコウの許嫁」2021年にアニメ化が決定しました。2021年5月現在「カッコウの許嫁」は1巻~6巻が発売されています

 

 

第2選   カノジョも彼女

    自分の気持ちに正直な高校生の直也には、咲というカワイイ彼女がいる! 幸せの絶頂にいる直也。そのうえ、突如あらわれた美少女、渚から告白される。渚の思いを受け止めた直也は、渚に対して好意を抱き、まさかの提案をするのだった…!! 自分に絶対嘘をつかない、ネオスタンダード・ラブコメ! 直也には咲というかわいい彼女が! しかし、渚という可愛い女の子が直也のことを好きだと言う! 渚の思いを正面から受け止め、彼女のことを魅力的に感じた直也は、咲にカノジョを彼女にしていいか、許可を取りに行くのだった! 咲のOKを取り付け、3人は共同生活を始めることに…!! ネオスタンダードな恋人生活が始まる!

 

この作品は2017年にアニメ化された「アホガール」の作者さんが書いております。また、2021年に夏に放送予定。2021年5月現在1巻~5巻が発売されています。

 

 

第3選   それでも歩は寄せてくる

    からかい上手の高木さん山本崇一朗が描く超尊い将棋ラブコメ! この恋、詰むや詰まざるや…? 将棋の初心者・田中歩は部長の八乙女うるしに勝って告白したい。棋力は程遠いけれども、ぐいぐい攻めてくる歩の姿勢に別の意味でセンパイは“詰む”かもしれない…

 

この作品は上記でも記してありますが「からかい上手の高木さん」の作者山本崇一郎が手掛けています。「からかい上手の高木さん」は一期、2期が放送されています。「それでも歩は寄せてくる」は2022年に放送予定です。

2021年5月現在1巻~7巻が発売されています。

 

 

第4選   可愛いだけじゃない式守さん

    主人公泉君の彼女は、同じ高校の同級生・式守さん。

とっても可愛いくて、優しくて、泉君といるときは、いつもうれしそう。

そんな愛情全開な彼女は、不幸体質を持つ泉君にいつもソワソワ。

彼の言動や行動一つで、あら不思議。イケメン彼女に大変身

 

Twitterで超話題の尊さ1000%ショートラブコメ

 この作品はアニメ化が決定しています。

作者は真木蛍五さんです。 2021年5月現在1巻~8巻発売されています。

 

 

第5選   政宗くんのリベンジ

    「あのクソ女に復讐するため、俺はこの街に帰ってきた…!」真壁政宗は、8年前に自分を豚足呼ばわりした安達垣愛姫に復讐するため、この街に帰ってきた。デブからイケメンにのし上がり、憎き愛姫への復讐はできるのか!?復讐ラブコメの幕が上がる!!

 

 この作品は2017年に放送復讐ラブコメです。

原作は竹岡葉月さんです。この漫画は完結しており0巻+1巻~11巻+小説

も発売されています。