kkkkey’s diary

様々なことを発信していきたいと思います

カードが高騰30倍!?

 新型ウイルスのためお家時間が長引いている今、トレーディングカードゲームがとても人気でほとんどの店で売り切れていたりします。また、ここ数年でカードの価格が高騰していて8年近くで30倍になったカードがあります。

 

第1選 光の創造新ホルアクティ

光の創造神 ホルアクティ(ヒカリノソウゾウシンホルアクティ)カード ...

 光の創造新はホルアクティはトレディングカードゲーム「遊戯王」のカードです。

光の創造新はホルアクティは2012年にVジャンプ週刊少年ジャンプストラクチャーデッキ等で抽選に申し込み、当選すれば手に入れることができました。生産枚数は世界で10,000枚です。配布当時は中古ショップで買い取り価格5,000円、店頭価格は1万でしたが、現在は30万前後で取引されています。(美品での価格です。)また、このカードはこれからも高騰し続けると思われます。

 

第2選 リーリエSR(がんばリーリエ)

がんばリーリエSRの評価・封入パック・相場情報などまとめ | ポケカ ...

 リーリエSR(がんばリーリエ)は2017年10月20日発売のポケモンカードゲーム サン&ムーンハイクラスパック「GXバトルブースト」に封入されていました。発売当初はほかのカードが圧倒的評価を得ていたのであまりデッキに採用されませんでしたが2018年9月~の環境ではサン&ムーン限定のレギュレーションになったため評価が上がりました。このカードの相場は発売当時は6000円前後でしたが今では20万円前後で取引されて、約33倍です。ちなみにこのカードが封入されていた「GXバトルブースト」もこのカードが高騰したことで15,000円のプレミア価格がついています。

 

第3選 Black Lotus(ブラックロータス

英)Black Lotus【ALPHA】 No.232|MtG通販サイト【Cardshop Serra】

 このカードはMagic The Gatheringマジック:ザ・ギャザリング)から出ているカードです。Magic The Gatheringマジック:ザ・ギャザリング)はMTGの略でも親しまれています。また、MTG世界初のトレーディングカードゲームです。

 

Black LotusはMTGで最も強力とされるパワー9のカードです。このカードは価格が高いカードで有名で美品の場合これまで5000万円で取引されたりしています。さらに海外では美品の上を行く完美品の場合だと1億円を超えてオークションに出品されていてカードコレクターたちを驚かしています。

 

スマホとネットがセットでおトク!auひかりならauスマホが毎月最大2,200円(税込)割引!

第4選 カオスソルジャー

 Amazon | 遊戯王 LVP2-JP002 カオス・ソルジャー (日本語版 ノーマル ...

これはカードは「遊戯王」から出ているカードで入手方法は1999年GB遊戯王デュエルモンスターズ全国大会の優勝賞品で世界に1つしかなく、遊戯王の歴史で初めて開催された大会です。このカードはオークションで9億9,800万円という信じられない値段で出品され話題になりました。現在持ち主は不明です。

まとめ

 基本的にカードは優勝賞品などの非売品、初期カード、かわいくて強いカードなどが値段が高くなる傾向が強いです。コレクターの中にはカードの投資家がいたりします。

気になった方はコレクションしてみるのもよいかもしれません。