kkkkey’s diary

様々なことを発信していきたいと思います

1万4000人が投票したお菓子ランキング

今回は1千万4000人が投票した駄菓子ランキングを紹介したいと思います。

 

第10位 カルビーポテトチップス(コンソメパンチ)

  味のベースはコンソメで、肉や野菜を煮込んで実際にコンソメスープを作った後、乾燥させてパウダー状にしている。これにカルビー独自のオリジナルスパイスを加え、その中に隠し味として梅肉が使われている。パンチのきいた味にさっぱりとした口当たりですっきりと仕上がっており、飽きのこないおいしさ。

 

第9位 チョコパイ (ロッテ)

 甘すぎず食べ飽きない、食べて満足のほっとできる味わい。みんなで分けられるパーティパック
 
第8位 チョコレート効果CACAO (明治)
 CACAO72%の本格ビターチョコレートです。CACAOの華やかな香りとコク、そして上質な苦みが特徴です。おいしく健康的に食べたい目安は1日3枚から5枚がおすすめ。
 
第7位 たけのこの里 (明治)
 チョコとクッキーのおいしいコラボ、2つを合わせたさく咲くの味わい。
 
第6位 マカダミアチョコレート (明治)
 ハワイのお土産が手ごろに味わえる高級感のあるナッツチョコ
 
 イギリス生まれHave a break, Have a KitKat.のフレーズで大ヒット
 
第4位 じゃがりこサラダ味 (カルビー
 独自の製法でカリッと後からサクサクとした触感が楽しめます。
 
第3位 柿の種 (亀田製菓
 ピリッと辛くて、カリッと香ばしい。柿の種とピーナッツの絶妙なバランスです。
 
第2位 アーモンドチョコレート (明治)
 選び抜かれたアーモンドのみを使用。甘くておいしい。
 
第1位 ポテトチップスうすしお味 (カルビー
 良質なジャガイモをそのままスライスし、新鮮でパリッとした触感が楽しめます。