kkkkey’s diary

様々なことを発信していきたいと思います

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム課金は悪なのか?

近頃は新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増えていると思いますがそのためゲームの時間が増えたという方も多いのではないでしょうか。そんな中ゲームをしているともっと強くなりたいという欲望でスマホなどで課金をしたりしませんか。今回は主にゲーム…

新型コロナワクチン問題

2021年6月上旬、高齢者のコロナワクチン接種も進みまた、大学や企業などもワクチン接種に参入してきて日本ですがワクチンの問題は様々あります。 今回はワクチンの問題を取り上げたいと思います。 ワクチンの保存の誤りによる破棄 まず第1に挙げられる…

Uber Eats(ウーバーイーツ)の始め方

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは Uber Eats(ウーバーイーツ)は、Uberが2014年に立ち上げたアメリカのオンラインフード注文・配達プラットフォームで、カルフォルニア州サンフランシスコに拠点を置く。2016年には、日本でもサービスが開始されまし…

中国で大学試験開始!出願数過去最多

中国の全国統一大学試験「高考」(ガオカオ)が始まイました。今年は過去最多の1078万人が受験する見込みです。新型コロナウイルスが広がる一部の地域では事前にPCR検査が義務付けられました。また病院内での受験も可能になりました。 自宅で簡単PCR検査【T…

1万4000人が投票したお菓子ランキング

今回は1千万4000人が投票した駄菓子ランキングを紹介したいと思います。 第10位 カルビーポテトチップス(コンソメパンチ) // リンク 味のベースはコンソメで、肉や野菜を煮込んで実際にコンソメスープを作った後、乾燥させてパウダー状にしている。…

カードが高騰30倍!?

新型ウイルスのためお家時間が長引いている今、トレーディングカードゲームがとても人気でほとんどの店で売り切れていたりします。また、ここ数年でカードの価格が高騰していて8年近くで30倍になったカードがあります。 第1選 光の創造新ホルアクティ 光の…

就活オンライン面接流れ

来年春に卒業する大学生などを対象にした大手企業の採用面接が6月1日に解禁しました。 今回はオンライン面接の流れを一通り紹介していきたいと思います。 1)企業からの案内 面接で使用するツールや、その使用方法などについて企業側から連絡があります。 …

東京オリンピックは開催するべきなのか?

・東京五輪の世論 開幕が2か月を切った東京オリンピックですが、国内問わず海外でも開幕をめぐって賛否両論されいます。一方、国際オリンピック委員会IOCは、緊急事態宣言が出ている状況でも大会を開催できるとの考えを示している。世論調査では半数以上が…