kkkkey’s diary

様々なことを発信していきたいと思います

ゲーム課金は悪なのか?

近頃は新型コロナウイルスの影響でおうち時間が増えていると思いますがそのためゲームの時間が増えたという方も多いのではないでしょうか。そんな中ゲームをしているともっと強くなりたいという欲望でスマホなどで課金をしたりしませんか。今回は主にゲーム…

新型コロナワクチン問題

2021年6月上旬、高齢者のコロナワクチン接種も進みまた、大学や企業などもワクチン接種に参入してきて日本ですがワクチンの問題は様々あります。 今回はワクチンの問題を取り上げたいと思います。 ワクチンの保存の誤りによる破棄 まず第1に挙げられる…

Uber Eats(ウーバーイーツ)の始め方

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは Uber Eats(ウーバーイーツ)は、Uberが2014年に立ち上げたアメリカのオンラインフード注文・配達プラットフォームで、カルフォルニア州サンフランシスコに拠点を置く。2016年には、日本でもサービスが開始されまし…

中国で大学試験開始!出願数過去最多

中国の全国統一大学試験「高考」(ガオカオ)が始まイました。今年は過去最多の1078万人が受験する見込みです。新型コロナウイルスが広がる一部の地域では事前にPCR検査が義務付けられました。また病院内での受験も可能になりました。 自宅で簡単PCR検査【T…

1万4000人が投票したお菓子ランキング

今回は1千万4000人が投票した駄菓子ランキングを紹介したいと思います。 第10位 カルビーポテトチップス(コンソメパンチ) // リンク 味のベースはコンソメで、肉や野菜を煮込んで実際にコンソメスープを作った後、乾燥させてパウダー状にしている。…

カードが高騰30倍!?

新型ウイルスのためお家時間が長引いている今、トレーディングカードゲームがとても人気でほとんどの店で売り切れていたりします。また、ここ数年でカードの価格が高騰していて8年近くで30倍になったカードがあります。 第1選 光の創造新ホルアクティ 光の…

就活オンライン面接流れ

来年春に卒業する大学生などを対象にした大手企業の採用面接が6月1日に解禁しました。 今回はオンライン面接の流れを一通り紹介していきたいと思います。 1)企業からの案内 面接で使用するツールや、その使用方法などについて企業側から連絡があります。 …

東京オリンピックは開催するべきなのか?

・東京五輪の世論 開幕が2か月を切った東京オリンピックですが、国内問わず海外でも開幕をめぐって賛否両論されいます。一方、国際オリンピック委員会IOCは、緊急事態宣言が出ている状況でも大会を開催できるとの考えを示している。世論調査では半数以上が…

日本喫煙による死亡者ワースト6位‼

2019年喫煙による死亡者は世界で769万人で日本の喫煙による死亡者は20万人です。 喫煙者による死亡者 第1位 中国 242万人 第2位 インド 101万人 第3位 アメリカ 53万人 また、人口10万人当たりの喫煙による死亡者は日本が156人で世界…

「SIMロック」10月1日から原則禁止

SIMロックは携帯電話端末を自社回線でしか使用できないように制限するもので、端末を購入した人が代金を払わずに持ち逃げすような不正行為を防ぐ目的で、携帯会社大手が設定しています。例)ソフトバンク、au,NTTドコモ など 携帯会社を乗り換える際に、ロッ…

奨学金は問題!?

奨学金種類 ・第一種 対象・・・国内の大学院・大学・短期大学・高等専門学校・専修学校(専門課程)に在学する学生・生徒 利子・・・無利子 選考・・・特に優れた学生及び生徒で経済的理由により著しく修学困難な人に貸与します ・第二種 対象・・・国内の…

米で数十億匹のセミ大量発生

2021年5月下旬アメリカで周期ゼミが17年ぶりに大量発生しています。前回発生したのは2004年です。 素数セミとはその名の通り素数の年に発生するセミのことを言います。 毎世代正確に17年または13年で成虫になり大量発生するセミである。その間の年に…

コロナワクチン種類・詳細

コロナワクチン種類 ファイザー 年内に7200万人分の供給契約 ・冷凍庫に保管、接種前に解凍 ・1回目の接種から21日後に2回目の接種 ・国内で2月中旬から医療従事者に先行接種開始 モデルナ 9月までにに7200万人分の供給契約 ・冷凍庫に保管、接…

世界コロナワクチン接種回数

日本がつい最近コロナのワクチン接種が始まったばかりですが他の国ではワクチンの接種がもう始まっているところが多くあります。今回は世界のコロナワクチン接種回数を調べてまとめていました。 コロナワクチン接種回数ランキング 第1位 中国 第2位 アメリ…

タッチ決済,スマホ決済について

2021年コロナの影響でタッチ決済の需要が高まっていますがそもそもタッチ決済とは何?また、その加盟店など紹介していきたいと思います。 タッチ決済の特徴 タッチ決済とは非接触型ICカードや非接触決済機能を有するスマートフォンやスマートウォッチな…

人が不倫をしてしまう心理とは?

株のプロによる推奨銘柄はコチラ! 不倫は人間の生理的欲求? ある有名人が「不倫は文化」という名言を言いましたが、浮気や不倫の原因は、性欲などの生理的欲求ではなくて、心理的欲求が原因になっていることが多いです具体的に言うと、”自己肯定感を満たし…

日本で飛び級可能!?

2021年高校2年の生徒が京都大学の医学部に飛び級したことがネットに取り上げられ話題になりましたがでは、飛び級ってどうしたらできるのか疑問になると思いますのでその方法を説明していきたいと思います。 飛び級って? 成績の優秀な人物が、本来の学年…

WiFi選びならこれ

第1選 auひかり|インターネット回線 おすすめ理由 auひかりは実測速度調査で速さNo.1!ご利用時もしっかり高速で利用できるから、動画・ゲームはもちろん、テレワークもストレスなく快適にインターネットが楽しめる!※2019年1月時点 Netflix社ISP各社ストリ…

プログラミングスクールを始める君へ

今回はお勧めプログラミングスクール6選を紹介していきたいと思います。 また、小中高生向けのプログラミングスクールを2選、紹介していきたいと思います。 第1選 CODEGYM ISA|日本初の「出世払い」エンジニア養成校の申込み(プログラミングスクール) …

英語を学ぶならオンライン英会話スクール…

2021年の現在、グローバルで英語を学ぶことが必要になっています。 しかし、一人で学ぼうと思っても限界があったりして難しく、またコロナウイルスのせいで対面した英会話スクールに行くのが難しいと思いますので今回は無料体験があるオンライン英会話ス…

日本難関国家資格3選

日本の三大国家資格は、一般的に医師・弁護士・公認会計士と言われています。 これらの資格は国家試験合格後も、年単位の実務研修や確認試験のようなものをこなさなければ、業務を行うための資格取得ができないなど、相当な時間やお金を費やします。 資格の…

就職・転職におすすめの資格3選

今回は就職・転職にに役立つ資格を5選紹介していきたいと思います。 第1選 MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト) MOSは、「マイクロソフトのオフィス製品であるWord、Excel、PowerPoint、Access、Outlookの基本的な使い方から応用操作まで、段階に…

就活でやるべきこと5選

就活で何をやればよいかわからないという方のために今回はやるべきこと5選をまとめました。 就活前にやること 第1 自己分析 ・自己分析をすることで、自分の強みや企業選びに大切にしていることがわかります。 ・自分の適性を知ることで企業とのミスマッチ…

オススメ洗顔商品

今回はお勧めの洗顔商品を紹介していきたいと思います。 第1選 // リンク おすすめポイント もっち~りすべすべ透明感溢れるむき卵肌 強力なスポイトのように汚れを吸着 肌を傷つけずに優しく洗顔 第2選 // リンク おすすめポイント 毛穴ごっそりなのに突…

おすすめの除毛クリーム

近年では日本人女性のほとんどが体毛の薄い男性が好きと答えています。 なので今回は除毛クリームを紹介していきたいと思います。 第1選 // リンク おすすめポイント 抜群の除毛力、剛毛でも除毛可能。 女性でも使うことが出来お肌への負担が少ないです。 …

おすすめのエナジードリンク

今回は学生におすすめのエナジードリンクを紹介していきたいと思います。 第1選 // リンク モンスター パイプラインパンチ アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「モンスターエナジー」ブランドから『モンスター パイプラインパンチ 缶355m…

ヨガにも水着にもなる生地にこだわったウェア

・生地には塩素耐性の Xtra Life Lycra (R)を使用しているのでホットヨガでたくさん汗をかいても、 泳いでも長く愛用していただけます。 ・サプライチェーンは完全にクリーンということを保証し、素材はすべてリサイクル素材を使用 ・Social Enterprise UKに…

高収入在宅ワークライブチャット

高収入通勤・在宅ワークの決定版!ライブチャット「ジュエル」チャットレディ大募集! ・費用ノルマ一切なし!好きな時間に1分からお仕事可能♪ ・24時間有人対応の電話サポートで未経験の方も安心♪ ・もちろん即時払いもOK! ・在宅新人報酬率50%! ・予約…

オールインワン美容液 ピュアオール

医薬品会社が開発したエイジングケア(※年齢に応じたスキンケア)に着目したオールインワンの濃厚美容液。 1本で5つのケア(保湿、角質ケア、ハリ、透明感、ツヤ)を叶えます。 ピュアビタミンC(アスコルビン酸、整肌成分)、アセチルヒアルロン 酸Na(王道の高保…

北海道の幸をご家庭で

水産会社ならではの確かな品質! オホーツク海の海産物はもちろんの事、北海道各地より新鮮な蟹や魚貝類を買い付け、 中間業者を極力通さずに直接お客様の元へお届けしております。 300種類以上の北海道の味覚を全国へ! 北海道北見市端野町には北海道の…